Q)どんな犬種でも探してくれますか?  
A)いいえ。
私どもはプロのブリーダーです。自犬舎でブリーディングした、性格や健康に責任の負える子犬のみをお客様にお譲りしています。モトコランドでブリーディングしている犬種は、以下の通りです。
●トイプードル(レッド、アプリコット)
●チワワ(各色)
●ミニチュアシュナウザー(ホワイト、ソルト&ペッパー、ブラック、ブラック&シルバー)
●ポメラニアン(ホワイト、クリーム、ライトオレンジ)
●ボストンテリア
●バセットハウンド

Q) 購入前の質問はできますか? 
A)もちろんです。
何なりとお尋ねください。 

Q)子犬の画像は送ってもらえますか? 
A)HPに掲載していない場合はメールにてお送りします。 

Q)子犬の見学はできますか? 
A)もちろん可能です。
できるだけご来舎して頂いてからお譲りしたいと思っております。
ぜひ、飼育環境や親犬を見て、何なりと私どもにお尋ね下さい。
また、見学の際はカメラをご用意下さい。

Q)昼間家族が全員留守にします。犬を迎えて大丈夫でしょうか? 
A)私どもの指導に従って飼育すれば大丈夫です。
不安がある方もそうでない方も、できるだけ家族構成や生活パターンをお話下さい。
 
Q) 購入後の育て方等は教えてもらえるのですか? 
A)はい。
購入いただく際にお渡しする「飼育手引き書」で育て方のご説明を詳しくいたしております。
また、ご購入後、わからない事や困った事があった際は、メールや電話でお尋ね下さい。
このお付き合いが幣舎の自慢です!
 
Q)引き取り方法はどうなりますか? 
A)詳細はご相談の上決定させて頂きます。
直接引き取りに来て頂くことも良いですが、空輸もしくは陸送も可能です。

空輸の場合、お近くの空港までお送りします。
陸送の場合、西濃運輸などの運送会社を利用します。
子犬のお引取は最寄の空港か西濃の営業所までお迎え頂きます。 

Q) 航空便・陸送便を使うのは、わんちゃんの疲労など大丈夫でしょうか? 
A)航空便はほとんど心配ありません。
陸送便の場合は、距離や季節などを当方で判断して送ります。 

Q)写真では大きさ、体型などわからないことが多く心配ですが? 
A)ぜひご来舎下さい。
電車をご利用の場合、最寄り駅までお迎えにあがります。
実際に親犬、子犬を見て、ブリーダーと話をして決める事は大事です。
また、見学の際はカメラをご用意下さい。 

Q)犬を飼うのは初めてですが購入後のアドバイスなどはして頂けますか? 
A)当然、いたします。飼育環境、健康、しつけ等々、その子犬に関する事は何でもご相談下さい。 
    
Q)生後何日位で子犬を頂けますか?
A) 生後60~100日目頃にお引渡しします。お引渡しする日にちは私たちが判断します。なぜなら、子犬の体調や離乳食の進み具合、子犬の社会化等を総合的にみる必要があるからです。
 
Q)血統書は付いていますか? 
A)はい。
モトコランドの全ての犬たちにはJKCの血統証明書が付いております。
もちろんお譲りする子犬にもJKCの血統証明書が付いており、血統証明書代は子犬代金に含まれています。

Q)血統書はいつ頃できますか? 

A)血統書は仔犬お引渡し後1ヶ月後までに送付します。
実際は子犬お引渡し時に、血統書も手渡せることがほとんどです。

Q)仔犬の飼育のためには何が必要ですか? 
A)子犬をご予約して頂いたオーナー様には、モトコランドが推薦するペット用品をメールにてお知らせ致します。それらのペット用品についてはモトコランドでお求め頂けます。http://www.motocoland-selection.jp/ 
 
Q) ペット保険の加入手続きはできますか? 
A)はい。
モトコランド推奨のペット保険会社をご紹介させて頂きます。
また、その加入手続きは弊舎で行うことができます。
  
Q)1回目のワクチンは接種していますか? 
A)はい。
原則として生後50日目にワクチン接種しています。ただし、例外もありますので、詳しくはお尋ねください。 
 
Q)生命保障はありますか? 
A)はい。
生後6ヶ月未満で亡くなった場合は、同種同価格程度の子犬を無償でお譲りします。(免責事項 や条件有り)しかしながら、モトコランドの子達は過去に一度も亡くなっておりませんので、ご安心ください。